現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

恋愛に使える簡単な心理術

f:id:ryutaaaaa19:20180407193040j:plain

 

高校生だいたい荒野行動やってる(^^)/

 

どーも!こんにちは!

 

近頃の高校生は授業中もみんなスマホを横にしてサバイバルにいそしんでいるようです。物騒な世の中ですね。りゅうたです。

 

さて、今回は少しやさしめの記事を書こうと思います。今までマインド系が多かったので心理学を交えてかいていきますね!これであなたも恋愛マスター!

 

▶▶○○という言葉の心理術

「こないだA美と見に行った映画がすごく良くてさ~」このたわいもない世間話にあなたならどう返しますか?「へぇ~そうなんだ~」「なるほどね~」などと返してはいませんか?ここで伝授したいテクニックがラッキングです。

「こないだB美といったカフェのパスタがすごくおいしくてさ~」「え!B美とカフェのパスタ食べたんだ!いいな~どこのカフェ??」

といった具合です。お分かりいただけたでしょうか?言葉のオウム返しをしているのです。確かに字面だけだと怪しいかもしれません。しかしこれは言葉に同調するという立派なラポールの築き方です。相手の言葉を復唱しながら肯定することでプラスのイメージを植え付けることができます。よく男性と女性の会話の違いということで女性は話題がころころ変わりゴールやオチはないといわれます。反対に男性はどちらかといえば議論よりの会話で答えや正解を求めたがります。しかしながら、友達といった映画やカフェというたわいもない会話にゴールはありません。よってこのトラッキングを交えながらお話を聞いてあげることが一番最適といえるでしょう。

そして、相手との呼吸まで同調させてしまう方法もあります。相手と同じタイミングでの呼吸ができれば信頼関係というのはググッと上がります。そうはいっても相手の呼吸を読み取ることはそう簡単ではありません。よって会話の最中の息つぎから合わせていきましょう。女の子が息つぎする瞬間に「うん、うん」と軽くうなずくことです。実際に仲のいい恋人などは無意識にこの状態になっています。これによってテンポよく会話ができているはずです。これができれば女の子からは「この人なんか気が合うな」と思われるわけです。同調、マッチングというものを意識して行うべきであるということはわかっていただけたでしょうか?もちろん相手にばれないようにわざとらしくは禁物ですよ!

最後までありがとうございました(^^)/

 

▶▶まとめ

同調によって意識的に女の子とのラポールを築こう!