現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

上智大学生による可愛い子と仲良くなる方法

 こんばんは!旅行に行っており投稿に間が空いてしまいました汗

明日から3月ということで気温も上がってきましたね!

寒がりの筆者としては非常に助かっております。

ということで、その旅行で自分がモットーにしていたことを思い出したので書いていきたいと思います。

 

▶▶体の距離=心の距離

なんだこのわけわからん式は!これだから上智は!!という声が相変わらず聞こえてきそうなので早速説明いたします。

これはそのまんまんなんですが、体の距離がその人との信頼関係を示しているのです。もちろん体の距離が近いほうが心を開いていることになりますね。

人には心理的距離というものがあります。パーソナルスペースと呼ばれるものですね。

パーソナルスペースとは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア対人距離とも呼ばれる。一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。

一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、逆に敵視している相手に対しては広い。相手によっては(ストーカー等)距離に関わらず視認できるだけで不快に感じるケースもある。(wiki)

密接距離、ごく親しい人に許される空間。

個体距離、相手の表情が読み取れる空間。

社会距離、相手に手は届きづらいが、容易に会話ができる空間。

公共距離、複数の相手が見渡せる空間。

詳しく何センチとかはウィキペディアを参照してください。大切なことは、仲良くなればなるほど密接距離に近づけるということですね。そして、心の距離もそれに伴いググッと近づいてしまうわけです。そのために欠かせないことが、

さりげないボディタッチですね。”さりげない”というのが重要です。よくまわりにいますが、距離がやたら近いということで女子から陰でたたかれている人。男性目線から見ていても「あいつ痛いな」と見えてしまいます。不自然なボディタッチは女性からすると「なにこいつ、きも」の一言で一蹴されてしまいます。だからこそ自然に、さりげなくいく必要があるんですね。ではどうすればいいのか。心理学的にも1番簡単なのが二の腕といわれています。それもペタペタ触ってはいけません。会話の中で、歩いている中で、授業を受けている中で、、チャンスはたくさんあるはずです。心の距離を近づけるために頑張ってみましょう!

 

▶▶まとめ

女の子と仲良くなるためにさりげないボディタッチをきわめよ。