現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

現役大学生が教えるかわいい女の子の落とし方講座

寒さが身に染みる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。

 

さて、ブログを書くということで皆さんの役に立ちまくる情報を発信していくわけですが前回は自己紹介の記事だったため、今回が初投稿のようなものです。よって細かなテクニックなどではなく、自分が一番大事だと思っていることから伝えていきますね!

 

▶▶ラポールを築くこと

いやいやいきなりカタカナ言葉出てきたんだけど!これだから上智は!という声が聞こえてきそうなのでラポールについて説明しておきますね。‘‘核家族化や少子化により、成長過程において様々な人との交流が少ない昨今では、他者とのコミュニケーションを苦手とする人が増えており、コミュニケーションの土台となる「相互に信頼している状態」が注目され、広く一般的に「ラポールという言葉が引用されるようになってきている。ラポールはどのような人間関係においても必要とされる、意思疎通をはかるための土台といえる。相手の承認・信頼を得ることを必要とする対人活動(営業・恋愛・交渉等)においては非常に重要とされている。基本的にラポールは相手に対する「誠意」「好意」「敬意」により築かれるが、特定のコミュニケーションスキルにより、意図的にラポールを築くことも可能である。‘‘出典 (株)アクティブアンドカンパニー

要するにその女の子との信頼関係ですね。初対面でスカートめくりなどするようであれば即通報なわけですが、友達であれば「も~りゅーた君のえっち~」ですむわけです。これが仲良くできているかどうかですよね。うそです。軽く怒られました。(笑)

冗談はさておき、本題であるラポールを築くためにはどうすればいいのか。ずばり、相手の心を開かせるということです。それが苦労するんじゃないか!これだから上智は!というがやが聞こえてきそうなので1番簡単な方法を教えますね。共通点を見つけること。そう、それだけなんです。決して難しくはありません。小学校の時を思い出してみてください。くだらないゲームの話で盛り上がった日々を。クラスのあの子の話でもちきりだった日々を。そう、いつだって僕らはそうだ。同じような話題で盛り上がってきたのだ。あの頃に戻りてぇ。。。ではなく!!共通点というのは自然と見つけているものだという話ですね。男同士なら1個共通点が見つかれば仲良くなるといわれています。女の子相手だと5個見つけることができれば、股が開くといわれています。笑笑

ということで、いかに共通点というものが大切かわかっていただけたと思います。明日からは目をギラギラさせながらいろいろな話題を振りまくるでしょう。そして女子の反応といえば「なにこいつ、きも」と思われることでしょう。え!!昨日ブログで共通点って言ってたじゃん!!と、最後まで読まない先走りボーイのために教えておきます。こちらから話しまくるのではなく、話を聞きまくれ。そう、これに尽きるのです。女の子は話を聞いて共感してくれさえすれば満足な生き物なんです。あなたのつまらないペラペラな話に付き合ってくれるほど暇じゃないんです。あなたの自慢話になど1ミリも興味ないんです。あなたの、、、もうわかっていただけましたね。あなたのすることはただ一つ。女の子の話を聞いてあげればいいのです。反論、意見もしてはいけません。ひたすら共感することです。そうすればこの人は分かってくれる人だ、という認識が生まれます。この人なら信頼できるな。この人に相談したいな。この人といると何でも話せるな。みなさんの鼻がひくひくしてきたことでしょう。ぜひ、やってみてください!特に初対面の場合、相手の緊張がほどけていくのがわかります。これをアイスブレイクという言葉で自分は認識しています。アイスとは先述の緊張ですね。それをやさしくブレイクしてあげるということです。このスキルは確実に後に生きてきます。

▶▶まとめ

女の子を落とすためには共通点をみつけろ!そして聞き上手になろう!