現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

好かれる人と好かれない人

どーも!こんにちは!りゅうたです(^^)/

 

 

世の中には好かれる人と好かれない人がいますよね。

 

好かれる男性の特徴は何なの?好かれる人の会話術は?モテる話し方は?人に信頼されるには?正しい言葉の選び方は?

 

この世間体大国日本では嫌われている人では生きづらいと思います。好かれる人になって人生を楽しく生きていきましょう。

 

 

 

f:id:ryutaaaaa19:20190121180516j:plain

1.なぜ人に好かれるか

 

 

そもそも好かれている人はどういう人が挙げられるだろうか。人脈があるから好かれているのか。人徳があるから好かれているのか。どちらも重要ですが薄っぺらい人脈なら人脈とは言えないでしょう。

 

意識することはちいさな信頼を積んでいくことです。

 

人と人とはじっくり仲良くなっていくものです。時間共有をすればするほど小さな信頼が蓄積されていきます。やはり信用というものは人間関係に不可欠でしょう。会ってはじめましての男女でいくら気があったからといって今日から付き合いましょうとはならないですし(笑)

 

そして自分にベクトルを向けるということです。

 

みんなから慕われている人というのはどこかしらで謙虚な部分があります。何か問題があったとしてもまずは自分に落ち度がないかを探します。ここですぐに人のせいにしてはいけませんね。

 

先日の電車での出来事です。先輩会社員Aと後輩会社員B,Cでの会話が酔っているのか耳障りが悪いほど聞こえてきました。聞くところによると、3人で合コンに行った後に相席屋に行ったみたいです。なんともフルコースですね(笑)

どうやら合コンは後輩B君がセッティングしたみたいですが、先輩Aは女の子が可愛くなかったとご立腹です。後輩Cが「今回初めてなのでしょうがないですよ~次につなげましょう」と先輩をなだめておりますが怒りは収まらずその後の合コンでもタイプじゃなかったから俺は早く帰りたかったと。先輩君は早く帰りたい旨を相席中に後輩君たちにLINEしていたらしいのですが後輩たちは気づかなかったみたいです。そこにも怒りを表し「社会人なら上司の連絡は見るだろ!もう学生じゃないんだから!責任とれよ」などと言っており周りの人たちもイライラしてきたのがわかります。

何を言うかと思えばしまいには「お前ら2000円返せよ」と衝撃発言をしておりました。話から察するに相席屋は10分当たり1000円課金されていくので後輩たちがもたついたせいで俺は払わなくてもいい金を払う羽目になったと。後輩たちも困りながら、「先輩がお金を払うのはわかるけど、後輩が先輩にお金を渡すのは聞いたことない」と必死に訴えております。

 

その場は何とか収まり電車を降りていったので電車内には再び平和がおとずれましたが、こんなオワコンな上司がいる会社では働く気が失せますね。

 

 

この先輩君は何一つ自分に落ち度があるとは感じられない典型的ダメ上司というか嫌われるべくして嫌われているパターンですね。みなさんもこのような大人にはならないようにしましょう(笑)

 

 

2.好かれている人の特徴

 

この国の市民は皆が恥ずかしい姿をご近所様に見せられないという世間体おばけです。

 

小さなころから親からくどいほど人さまに迷惑だけはかけてはいけないと言われた人も多いかと思います。小さいころに人格形成されるので親がある程度教育してくれればある程度まともな大人になれます。しかしながら、最近は世間知らずというか常識はずれな若者も多いですね。往々にしてそういう若者は親もやばいです。親の教育というのはそれほど大事です。どこかで変えないと一族嫌われっぱなしですね(笑)そういう人は人間関係で躓くことも多いですが自分に落ち度があると気づけないんですね。なのでそういう人がいたら教えたあげてください。あなたが救ってあげなければその友達から人が離れていくのは時間の問題でしょう。

 

その逆で好かれている人は社会性があります。結局社交性があるだけじゃ薄っぺらい人脈しか作れないんですよね。

 

人の話を聞かない。自分の要求を何としても通す。約束を守らない。

こんな人に人は集まりません。世の中はよくできていて人気者はさらに人気者になる仕組みになっています。自分が関わっていない人がいる飲み会とかにも呼ばれたり、紹介で友達が増えたりするのです。人は人がいるところに集まるからです。

 

小学校の時に休み時間になってのそっと図書館に行く人にクラス中の人が「よしゃ~本読むぞ~」とついていきましたか?ボールもって「ドッジボールしようぜ」って人にみんなついていってましたよね?つまりは渦を作ってくれる人に人が巻き込まれていくのです。大なり小なり人を巻き込む力を持っている人には信用も集まってきます。

3.まとめ

今回も賛否両論ありそうな記事になってしまいましたが、うまく世渡りしていく力は確実に必要ですし、くだらないプライドも捨てたほうがいいです。高学歴ニートに林先生も言っていましたが文句があるのであれば今すぐ日本から出て行けと。日本でうまくいかないのにアメリカでうまくいく気もしないですけどね(笑)周りに配慮できずに変化ができない人からは人が離れていくので皆さんもそうならないように気を付けましょう(笑)

 

最後までありがとうございました(^^)/