現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

現役上智大学生が教えるモテる男の服装

どーも!こんにちは!りゅうたです(^^)/

 

見た目のレベルを上げるにはいろいろな苦労が必要ですね(´・ω・`)

 

今回はモテるためメンズファッションについて書いていきたいと思います。10代男性20代男性におすすめのブランドは?大学生で服装選びが大変なんだけどどうすればいいの?女子受けのいい格好は?合コンにどんな服装をしていったらいい?おしゃれな服はどこで選べばいいのなど色々疑問が出てくると思います。なので服について無頓着なメンズにも全国でおしゃれ度トップクラスを誇る上智生よりわかりやすいように説明していきます!!

 

 

f:id:ryutaaaaa19:20190118203519j:plain

1.なぜ服装を気遣うべきか 

まずはここからですね。では周りでモテている友達の服を見てみましょう。ある程度きれいにまとまっているでしょう。あるいはどしゃぶりにおしゃれ番長かもしれません。

 

しかしどうでしょうか?顔のレベルはどうであれ、だぼだぼのチェックシャツなんてメンズはいないでしょう。みんな服に気を遣っているのです。普段一緒にバカしてる阿部もまじめど真ん中に生きている佐藤君もみんな心ではモテたいと思っているのです。

 

服装で女子からの評価は180度変わります。

 

7頭身だとしたらその人の6/7は服ですからね。その人の雰囲気やイメージを決めるものが服装だと思います。


どんなに日サロに行ってホワイトニングをしても服がいまいちだったらモテることはできませんね。どんなに服に無頓着でも、最低限女子からダサいとは思われたくないはずです。

 


2.服装が変われば人生が変わる


人生が変わるなんて大げさな、、、と思う方もいらっしゃると思いますが本当に人生が変わります。

 


実際にあった話です。

大学時代に服が好きで好きで借金をしてまでも服を買っている人がいました。その人は顔はお世辞にもいいと言えるほうではありませんが大学内屈指のおしゃれ番長へと上り詰めました。そして極め付けには街中で美女に逆ナンされたのです。

 


これを人生が変わったと言わずしてなんという、、!

 


このようにファッションレベルを上げれば関われる人のレベルも上がるのです。メンズファッションについて研究することは面倒くさいなと思うかもしれません。

 


しかし、人が面倒だと思うところにチャンスはあります



人がやらないところまで突き詰めることができればあなたはプロフェッショナルです。

 


3.ファッションマグロ理論


大学生の最初は特に制服という便利なものがなくなり非常に着る服には困りますよね。


では数々の大学生と対面する機会のあった自分が服装はどうすればいいのか1番簡単な方法をお教えしましょう。それが、、、

 

ファッションマグロ理論です。

 

何それおいしいの?というヤジが聞こえてきそうなので説明すると、女子が「これいいじゃん!」といった服をマグロのように装着していけばいいのです。


これは某恋愛本に書いてありましたが、某本は気が向いたら紹介します。女子は往々にして買い物が好きです。よって買い物デートに意中の子を誘い自分の服を選んでもらうということですね。


基本的に女子は男子に比べて日々服装には気を遣っているのでいい服を選択してもらえます。イケメンモテおくんと買いに行くのもいいのですが、女子受けがいいものを選んでくれるという点で女子に選んでもらうほうをおすすめします。選んでいるときも楽しいですし(笑)


4.若者におススメのブランド


そうはいってもおすすめのブランドくらいは教えてよ!という声が聞こえてくるのでいくつかご紹介します。

 


最初に言っておきたいことがあるのですが、安いネット通販で服は買わないほうがいいです。ネットで買うのは便利であるし広告とかも出しているのは1度は通る道だとが思います。


しかしこのサイトを見てくださった方はすぐにその通販ページは閉じてください。自分はそこで買った服は今はごみ同然になっています。

 


2000円のTシャツを5枚買うなら1万出して1枚買ってください。

 


まぁこれは自分の思想も含まれているのでまた別で書きます、、、(笑)

 

UNITED TOKYO

いきなり客単価2万以上のお店なのでまだ買いに行けないよ!っていう方も多いかもしれませんが、服が好きな人におすすめのブランドを聞くと絶対にここが挙げられますので1番にあげました。まずは1シーズン1着ここで買えるようにバイトなり派遣なり日々の節約なり頑張りましょう。特に冬のアウターなどは1点持っていると非常に便利です。

 

HARE

こちらは1アイテム5000円以上くらいのお店です。上に同じくおススメされることが多かったので2番目にしました。大学生でも買える金額の商品が多く商品持ちもいいです。スタイリッシュなスタイルをネット通販ではなくここで探してみてください!

 

ZARA/AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

こちらは1アイテム5000円くらいです。ボトムスをここの2つを使っている若者が多いですね。アメリカンイーグルのダメージパンツとかはレディース用がメンズでも流行っていますね!

 

nano・universeJOURNAL STANDARD/UNITED ARROUWS 

この3つをまとめるのも強引なのですか、きれい目の王道の服が見つかると思います。アローズは少し高いですが、ナノユニバースジャーナルスタンダードは1アイテム1万にいかないくらいです。トップスなどをそろえられるといいですね。

 

RALPHLAUREN

言わずと知れたラルフローレンは値段が少し張りますがブランド力があります。よって少し大学になれたくらいの年代から増え始める傾向があります。一目見てわかるブランドロゴが魅力的ですね!

 

 5.まとめ

 少し駆け足になってしまったのでブランドに関しては今度また深堀したいと思います。1ブランド1記事書けるくらいなので楽しみにしておいてください!

 

最後までありがとうございました(^^)/