現役大学生による可愛い女の子にモテるブログ

可愛い女の子が1番多い大学に通う華の現役大学生が世の男のために女の子について様々な切り口から記事を書いていきます。女の子と仲良くなりたい、女の子とデートしたい、女の子とどう話せばいいかわからない、すべてのメンズに見て欲しいです!

恋愛に使える簡単なトーク術2

 

f:id:ryutaaaaa19:20180422213335j:plain

新歓期間にLINE交換した子だいたい連絡返ってこない(^^)/

 

どーも!こんにちは!

 

ライン友達の数だけは多い僕ですが、その中でよくラインする人なんて50人くらいです。。。そんなもんですよね。りゅうたです。

 

さて、記事数が増えてきましたが、あなたのトーク力を磨くきっかけになれば幸いです!最後までお付き合いください!

 

▶▶面白い人はみんな○○がいい

 

さぁ身の回りの面白い人というのはあることを研究しているはずです。ウケるかどうかを試行錯誤しているのです。

 

それは間の取り方です。

 

どのような間で言ったらウケるのか、しらけるのか、しっかりと研究しています。これについては自分で感覚を研ぎ澄ましていくしかないので何度もチャレンジしてみることをお勧めします。

 

話にはペースというものがあるので、相手の話の腰を折ったりしてはいけませんよね。自分が話をしているときに誰かにさえぎられたらいい気はしないですよね?それはあなた以外の人もそうなのです。逆にうまく間を取って話すことができればいい会話が成り立ちます。空気を読むということですね。空気は読もうとしなければ読めるようにならないです。

 

相手または相手方が何を求めているかがわかるようになれば完璧です。それに合わせた会話ができるからです。相手が笑ってくれる間を探すのです。時にはボケたり、時にはツッコんでみたりしてみてください。

 

10秒考えて面白いことを言おうとするより2秒で適当にふざけたほうがウケます。素早く何か言うということが大切です。それが間を理解しているということです。女の子の発言も素早くリアクションしてあげることが大事になってきます。自分がボケてもツッコミがもらえなかったら自分ツッコミも有効です。とにかく相手を楽しませてあげるという気持ちが必要です。自分が楽しむことはその次です。相手が楽しんでいてくれればきっとあなたも楽しんでいます。女の子が天然だったり、バカっぽいとツッコミが映えますね。複数人での会話であれば、周りも笑ってくれるのでとてもいい雰囲気になります。また、ほめてあげるのも有効です。女の子は持っているものを褒められるとうれしいものです。よく分からないものでも「かわいい~」と女の子をうまく上げてあげることが大切です。相手の受けが良かった会話の流れは覚えておくと自分のストックになるのでお勧めです。

 

今日はこの辺で(^^)/

 

▶▶まとめ

間の取り方を身につけよう!